と∞きの部屋

あなたへ役立つ情報をシェアしていきたいと思います。

整体ってなに?詐欺?~美容健康生活~

整体とは…と調べると色々出てきますが、どんどん探して調べて行くと、まぁ皆さん言ってることが違う!と思ったことはありませんか?

筋肉を解して、人間本来の自然治癒力を取り戻す。的な?とズラズラと書かれていて、基本は全て、体の不調を良くするということなんですよね。

前回、国家資格と民間資格の分類を説明させて頂きました。

国家資格のある手法は名前目的が明確なので、ぱっと見た感じわかりやすいといいますか、

鍼灸!!なら針使うんだ?お灸使うんだ?

とか、

マッサージ師、指圧師、指でマッサージしてもらえるんだ?

とかとか、

では…整体は?体整える?どーやって?となりますよね?

そこでなんですが!

整体という言葉は、不思議なもので、総称みたいなものなんですよね。

今パッと思いついた例だと、ミスタードーナツですね。(現在朝なのでおなかすいてます。)

ドーナツ屋さんが色々なドーナツを売っている感じですよね。

ポンデリング

オールドファッション

フレンチクルーラー

などなど…

他が思いつかない…笑

整体というくくりの中には、色々あるんです。

整体院

リラクゼーション

アロマオイル

カイロプラクティック

もみほぐし

タイ古式

リンパドレナージュ などなど

体を整えるなんですよね?なので、整体と言ってしまえばなんでも整体になってしまうのです。

これが民間資格のメリットでもありデメリットでもあるんです。

簡単に言えば、今日から誰でも整体のお店ができるんです。施術したいと思う方にはメリットですよね?

でも、怖いですよね?資格なくてもできちゃうんですよ!施術を受ける側からしたら…ぞっとしますよね?


新しいお店が出来たー!行ってみよ~🎶

ところが…

その店のスタッフはど素人だった…とゆーことも平気で起きてるんです!

ほんとに風上にもおけない!ですよね?

お金儲けで、知識もなく、良いサービスを提供せず、お金だけ貰うなんて…ありえないです!

整体に興味があるのになかなか一歩が出ない、どこに行ったらいいか分からない、どんなことされるか分からない、そんな方へ是非、整体はいいものですよ!と伝えて行くのが私の使命だと思っています。

別に営業目的ではありません!

全国の悩める人達の為に、整体というものを知っていただきたい。整体を受ければ良くなる症状を放っておいたら取り返しつかないことだってあるのです。

ですから、私がなんとか、皆様の悩みを解決出来たらいいなと思い、ブログを立ち上げました。

次回からもどんどん、整体とは、投稿していきますので、お役に立てると幸いです。

今回も最後まで閲覧頂きありがとうございます。

ではまた次回もお楽しみください。


老後も健康生活続けましょう!


+++++++++++++++++++あくまでも個人的な見解で投稿させていただいておりますので、実際の
   事柄と違うこともあるかもしれませんが、ご了承ください。
   皆様の参考になれると幸いです。
+++++++++++++++++++