と∞きの部屋

あなたへ役立つ情報をシェアしていきたいと思います。

あなたは老後健康でいたいですか?美容健康整体だより

身体メンテナンス

骨格の歪みが気になったことはありませんか?骨盤の歪み、左右で足の長さが違う、肩の高さが違う、目の高さや、口の高さが違うと気になってても、年のせいや、生まれつきと思い諦めていませんか?

骨格の歪みは普段の姿勢の悪さが原因です。つまり今まで生きてきたクセ、習慣で今の骨格が形成されています。当店の骨格矯正は、骨盤をはじめとし全身の骨格矯正をおっこなっております。

 多数の方が一回で良くならないんでしょ?とかすぐに戻っちゃうからもったいない!と思われているとおもいます。残念ながらその通りです。では、なぜ一回で良くならないのか?なぜすぐ戻るのか!ご存知でしょうか?それは今、体に染み付いたクセや習慣なのです!その悪いクセや習慣を取り除くためには良いクセ、良い習慣を継続していかなくてはいけません。

単純に考えて20年、30年かけて作られた悪いクセ、習慣がたった一回の施術で良くなるわけがないのです!

f:id:tmo_kid0702423:20180605210005p:plain

 皆さんが毎日歯を磨いたり、髪をケアしたり、車で例えるなら車検やオイル交換をするのと同じ感覚です。常日頃のメンテナンスを怠れば、その物の機能は低下していきます。ですからお体のメンテナンス、良い習慣をこれから続けて行かないと5年後10年後の健康は維持できないのです。

そのサポートをお手伝いさせていただくのが整体なのです。
 
お体のメンテナンスは最低でも月に一回、さらに改善を求めたい方ですと月に二回の全身骨格矯正をオススメいたします。
継続して施術を行う事によって筋肉、関節が緩み、可動域が広がり、日常生活でも変化が出てきます。

スポーツをされている方でもパフォーマンス向上にもお役立ちできるかもしれませんね。