と∞きの部屋

あなたへ役立つ情報をシェアしていきたいと思います。

骨盤ダイエット?産後の骨盤矯正はもうしましたか?骨格の歪みは太る原因!?間違った運動してませんか?

こんにちは、131ブログのと∞きと申します。

本日も夏日和ですが、体調管理はしっかりしてくださいね。


f:id:tmo_kid0702423:20180612110700j:plain

f:id:tmo_kid0702423:20180612110732j:plain

90%の方の体に歪みが...
上記の図を見てればお解りいただけると有難いのですが、この現象は産後に限らず、男性、女性、年齢を問わず起きている可能性もあります。運動不足、不摂生、姿勢が悪い、骨格のバランスが崩れると骨盤(坐骨部分)が外側に開き大腿骨が開きます。その開きのバランスを取ろうと大腿骨と脛骨が内旋し、足先が外旋して行くのです。

そして、身体の土台となる下半身が歪み、上半身へ影響し全身が歪んでいくのです。骨格の歪みは、筋肉、靭帯、だけに限らず、内蔵機能、神経、肌のたるみなど、様々なところに影響を及ぼす可能性があります。

太る原因も大いに考えられます。

個人差もありますが、私のお客様で整体に月3回通われている方は、何もしないでも痩せていくという人もいました。
産後も入らなかったズボンが入るようになったという方もいましたね。骨格矯正をしたからといって痩せるわけではないのですが、痩せる要因を作ることはできます。

代謝が上がる=痩せやすくなる
単純に考えればそういうことですよね?

歪んだままの骨格で筋トレ、運動をするのは危険!

運動したからといって痩せません!間違った運動、トレーニングをしていても体に負担をかけるだけです。

体のことを勉強する必要があります。勉強苦手、できないという方は、専門家、プロに任せるしかないです。

まずは、近所の腕のいい整体師さんを探す、トレーニングならパーソナルトレーナさんを探すから始めても良いかもしれませんね。
一番はクチコミ、友人やご近所さんが通っているところか、ネット検索で口コミ評価、整体へのポリシーなど掲載している方のお店など
目に見える情報で見極めてみてください。

今後の記事で良いお店の選び方をシェアしていけたらいいなと思っています。

歪みの具合は人それぞれですが、気づかない間に進行していくので、お体のメンテナンスは大変重要なのです。是非、お近くのプロの整体、矯正のお店でお体のメンテナンスをして、良い骨格の習慣をつけて、健康な体づくりを目指して行きましょう!


それでは...良い一日を...