と∞きの部屋

あなたへ役立つ情報をシェアしていきたいと思います。

震度6弱大阪では初!?

地震に見舞われた地域の皆様、お怪我はないでしょうか?


私の友達の地元が福島県出身です。
放射能で地元を奪われた友達、津波で家も家族も一気に失った友達もいます。

阪神・淡路大震災の時も私は関西にいましたが、被災者の方の話を聞くだけで、背筋が凍りました…

今住んでるところも危険と言われてるので明日は我が身…いつ何時…ですよね?

どうあがいても


地震には、絶対に勝てません。


勝てないからこそ、日頃からの備えが必要です。


地震は、必ず起こるもの。
日本に住んでいる以上そこから逃れることはできません。


だからこその備えです。

とくに「水」

そして「食料」

他に備品。

内閣官房内閣広報室
地震に備えておく」
https://www.kantei.go.jp/jp/headline/bousai/sonae.html




起きてからでは遅いのです。

「教訓」を活かし、次の「もし」に備えることが大事です。


是非、普段から意識していただければと思います。



地震のライブがありますので共有しておきますね。

地震情報】大阪で最大震度6弱 ウェザーニュースLiVE (2018年6月18日 6:00-)
https://youtu.be/1UqRYvj7mi8


私の地元関西の兄弟、親は大丈夫だったみたいですが…電車、高速、が停止しているみたいですが、皆さんは大丈夫ですか?

無事を祈ります。。。