と∞きの部屋

あなたへ役立つ情報をシェアしていきたいと思います。

成長を加速化させる3つのサイクル

f:id:tmo_kid0702423:20180715182007j:image

 

 

 

こんにちは、こんばんわ!

 

月間PV3000を目指すBeginner bloggerのと∞きです。

 

今日は、近くのイトーヨーカドーの子供広場に来ています。

 

有料のプレイランドはちょいとお高くて('ω'乂)ムリです。笑

 

 

30分ほど遊ばせて、買い物して帰ろうかと思います。待ち時間に、ブログ更新してみました。

 

 

 

さて、本日は、仕事、勉強、私生活において、更なる成長をして頂くためになればいいな~と思います。

 

 

 

ビジネスマンの方はほぼ、知っていて、なーんだそんなことか?と思われるかも知れません。

 

 

知らない方は是非、参考にしてみてください。

 

 

 

それは…インプット、アウトプットです。

 

 

 

最近よく聞きますよね?

 

 

 

あまり馴染みのない方は、覚えておくと大変、役に立つと思います。

 

 

文字通り、

 

 

インプット=取り入れる

 

 

アウトプット=取り出す

 

 

 

インプットとは…

 

広義に使われることの多いこの言葉ですが、ビジネス的観点での「インプット」は「仕事を通して得た知識や経験」などのことを言います。これは学習などでも同じ使い方をすると思います。そこから得たもののことをインプットと呼びます。仕事では様々な知識が必要になる場面が多いはずです。そうした場面で必要となる情報を知識として吸収する、こうした活動のことをインプットと呼びます。

また、情報や知識を得ることの方かにも、その仕事を通じて経験すること、これもインプットです。それまでに経験したことのない事柄を経験することで新しく知識を得ることになるわけですから、これもインプットだと言えます。英語でインプットは「入力」を意味しますが、知識や経験を自分自身に入力すること・得ることをビジネスでのインプットと呼びます。

 

 

アウトプットとは…

 

インプットが「入力」であれば、アウトプットは「出力」です。インプットで得たものを出すこと、ビジネスにおいては「成果・実績」を意味します。インプットで得た情報や知識もとに行動、その結果として出るものが成果や実績となるわけです。

アウトプットと聞くと「人に教えること」などのように捉えている人がいますが、ビジネスキーワードとしてのアウトプットは成果や実績のことを意味します。インプットしたものを元にした結果がアウトプットというわけです。インプットの質が高ければ当然アウトプットの質も高くなります。

 

 

 

f:id:tmo_kid0702423:20180715183430j:image

 

 

簡単に言えば、

 

          学ぶ。

         ↓↓↓

       実践する。

         ↓↓↓

   再度、学び直す。

 

 

このサイクルの繰り返しなんですよね。

 

 

実際、読んで、学んで、書いて、という勉強を行っても、分かっていても理解出来ていないと言うことが起きています。

 

 

読んで、学んで、書いて、さらに、それを言葉に出す、誰かに伝える、誰かに説明する、などをしてみると、ハッと気づくこと今までにありませんでしたか?

 

あれ?この意味なんだろ?とか、これはどういう事?などなど、人に話したり、説明することによって、自分に足りていない物が見えてくるんですよね。

 

 

それは、仕事、勉強、家族、友達、あらゆる場面で言えることです。

 

 

自分のスキルアップ、成長をしたいと思う方は、是非、実行してみてくださいね。

 

 

より良い人生が待っていると思いますよ。

 

 

 

では、本日はこの辺で失礼します。

 

 

共感できた、参考になった、という方は、是非、是非、🌟( 。・ω・。)ノ 凸ポチッよろしくお願いします。

 

 

ではでは~~良い連休をお過ごしください。